スポンサーサイト


#47

みなさん、こんばんわ!!だいぶ遅いですけど、明けましてあめでとうございます!!笑
アメーバでブログやってたんですが、今年から新しくこのブログに近況を報告したいと思います。
2012年は色々な出来事があり、僕の生き方、考え方、バスケットボールへの姿勢を変えた年でした。
そして、RENOVA鹿児島に入団して今まで愛用していた#3の背番号ではなく、これから僕がバスケットをしていくうえで絶対に忘れる事のできない、忘れてたいけない数字#47のユニホームに袖を通して意気込んだシーズンでしたが、開幕初戦で右肩の靭帯断裂で、戦線離脱。全治3ヶ月!!僕のバスケット人生でこんなに長くバスケットボールから離れた事はありませんでした。3週間の入院中、病室で色んな事を考えて過ごしました。ネガティブな事も頭の中を過ることもありました。毎週末、チームメイトが戦っている時に俺はなにをやってるんだろうって思いながらリハビリに明け暮れる。試合の映像を見る度に、自分がコートに立っていたら.......と思うばかり。でも、life goes on(それでも人生は続いていく)前を見て進んでいくしかありませんでした。
でも、ケガをした事で自分の体のウィークポイントに気づけたことはプラスになりました。
シーズンの半分をベンチで過ごして、先週の土日26,27日の試合で、待ちに待った復帰。相手は前半戦でアウェーで2連敗しているアイシンAW。僕らがプレーオフに行くには越えなくてはいけない壁でした。土曜の試合は気持ちが前に出過ぎて空回りする場面もチラホラ!!笑
でも、僕の戦う姿勢をチームメイトやファンには見せることは出来たんじゃないかと思います。日曜の試合は少し落ち着きを取り戻し冷静にプレーする事が出来ました。得点こそ8点に終わりましたが、まぁまぁの出来だったかな!!笑
2戦とも苦しい展開が続きましたが、チーム一丸になって勝ち越す事が出来ました。ブザーが鳴り、センターコートに立った時は今までの事が脳裏を過り、感極まって泣きそうでした。でも、これはゴールではなくここからが僕のスタートです。  まだまだ肩の調子は100%ではないけど、来週の兵庫戦には120%に持っていけるようにimprove every single day(日々成長)努力し続けます。
明日は大塚商会、明後日は黒田電機、1戦1戦全力で戦ってきます。
では、今日はこの辺で!!!!!誤字脱字があったら多目にみてください!!笑
2013年のnamizato tasuku#47をよろしくお願いします。
have a good night!! peace
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログリニューアルおめでとうございます!
ケガ再発しないように。
しっかりストレッチとクールダウンで!
ケガはケガをしたひとしかわからない痛みとつらさがある。
ケガを克服して戦うアスリートに同じケガをした人達が勇気をもらい諦めから目がさめる。

ケガをしてうつむいている後輩アスリートに素晴らしい勇気を!

キバレ!

復帰、おめでとうございます
待ってましたー
絶好調のレノヴァに、並里さんが復帰され、もう怖いもの無しです。
今日の黒田戦も楽しみですが、次の兵庫戦も楽しみです♪

無理せず、先ずは『完治』!

 こんばんは。
 レノヴァのポイントガードの復帰を心から
嬉しく思います!
 But、無理せず、焦らず 完治を!!

 兵庫戦に向けて、明日は打ち込みをしっかり
シュートを打ち込んでください。
 欠席は寂しいですが、致し方ござらん!
(宗ちゃんに任せてOK)

 兵庫に2連勝!!
 
プロフィール

tasuku47

Author:tasuku47
並里 祐(なみざと たすく)です。沖縄出身で、兄弟でプロバスケットボール選手してます。僕は現在、鹿児島のプロチームRENOVA鹿児島に所属しています。バスケについて書く事が多いと思いますが、興味がある方は見て下さい。みんさん、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
